CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
MOBILE
qrcode
<< また発熱 | main | 災害活動〜松江のその後 >>




| - | - | -
水の都松江の大雨

雨。降りましたね雨
新聞の全国紙の一面やニュースの全国版に
松江が登場するのは、珍しいんです。
一畑電鉄の電車の脱線・・・というか、横転ですね、TOPニュースでした!
大橋川の氾濫も、かなりTVで流れていました。
写真は、自宅マンションからの大橋川を遠くに望む写真です。
川沿いなので、大雨が降るたびに、
離れ小島になるんじゃないかと、ヒヤヒヤものです。
黒田町あたりでは、避難している方もおられるとか。
マンションの管理人さん宅も床下浸水霧だったそうです。
災害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
雨って、いつまで、どのくらいの量が降り続くのか、
断続的に増えていく水の量を見ながら、
なすすべもなく、見守るしかない。
その心理というのは、いかばかりかと推して量れます。
特に、松江市は過去の水害から、大橋川の改修が叫ばれているところです。
災害は、起こってからでは、遅いYES!
ホントにそうですね。
今回のことは、きっと、今後の教訓に生かされることでしょう。


| 豪雨 | comments(0) | trackbacks(2)


| - | - | -
COMMENT
POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://chatran.jugem.cc/trackback/254



TRACKBACK
松江の水害関係を書いたブログへのリンク
知っている人は知っておられるでしょうが、私、島根県松江市在住です。 ニュースでも
| ぶろぐ@まな板の上の鯉 | 2006/07/20 11:32 PM |



嫁が島沈没!防災のリスクコントロール
豪雨、死者・不明20人 各地で土砂崩れや鉄砲水 (朝日新聞) - goo ニュース 梅雨明けももう間近、松江地方は空梅雨と思ったら、大変な梅雨前線が34年ぶりにやって来ました。先日の16日に「日本沈没」の映画についてブログに書いたら、大反響のアクセスでしたが「
| 勝手気ままなFP独り言 | 2006/08/11 10:46 AM |



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.